2012.6.1.(fri)-8.(fri) 静岡にてレッスン

体験レッスンと通常レッスンを行いました。

とうとう梅雨入りしましたね。雨女の私としては、雨には慣れているとはいえ、特にお花のレッスンなどのイベントがある場合はやはり大変です。

今回は、4回のプリザーブドフラワーのレッスンを合計8名様にレッスンさせていただきました。それに加えて、私自身の華道の稽古もあり、花・花・花の1週間でした。

体験レッスンの方も2名いらっしゃいました。レース編みやビーズ等のご経験のある方々で、テーピング作業をはじめとして、大変お上手でいらっしゃいました。

通常のレッスンでは、ブルーとホワイトを基調としたバラとアジサイを花器にアレンジしました。ガラスフレームアレンジも、好評でした。季節感のある色の取り合わせを皆さんに喜んでいただけました。

本来であれば、写真をお見せしたいのですが、作品を皆さんといいねー!といって余韻にひたってしまい、すっかり撮影を忘れてしまいました。反省!次回からは、写真をアップします。