2012.08.04

来週は立秋を迎えますが厳しい暑さが続きそうです。

 皆さん、冷たい飲み物を飲み過ぎていませんか?
 今週は、女性におススメのメディカルハーブ(ローズヒップとハイビスカス)のお話を少しお伝えしたいと思います。ローズヒップは、ビタミンCを豊富に含みます(ビタミンCの爆弾という別名があります)。ハイビスカスには、クエン酸・リンゴ酸・ハイビスカス酸といった植物酸やアントシアニンが豊富に含まれます。

 

~特に女性にとってはうれしい効果大!~
ビタミンC(ローズヒップ)

 

① 人間は体内でビタミンCを作ることができませんし、疲労時には消耗してしまいますので、

  積極的にとることが必要です。
② シミ・色素沈着の予防に用いられます。
③ シワの予防・コラーゲン産生に役立ちます。肌の張りや弾力性にはコラーゲン・エラスチン

  などが関係します。特にコラーゲンがゆるむとシワの原因になります。コラーゲン産生には

  ビタミンCが必要です。

  

植物酸とアントシアニン(ハイビスカス)

 

① 植物酸には疲労回復効果があります。
② アントシアニンは、眼精疲労回復に役立ちます。また、ハイビスカスの鮮やかな

  ワインレッド色は、アントシアニンの天然色素によります。

 

それでは、ローズヒップとハイビスカスを一度にとれるもの、ご存知ですね?
そうです! この両方がブレンドされたハーブティーが市販されていますね。
この2種類のハーブブレンドは相乗効果もありとても効果的なブレンドです。
ミントを浮かべたらもっとおしゃれなハーブティーになりますね。
植物パワーで夏の日差しに負けない肌を目指しましょう。

 

皆さん、La capiさんのピーチアプリコットティーは、
ローズヒップとハイビスカスベースのハーブティーなんです。
それに、ドライフルーツ(中味は秘密!)も入っています♡。
まさに女性の味方のお茶です。ドライフルーツも私は頂いてしまうくらいです!
ブラウンシュガーを入れるともっと飲みやすいですよ。(もっと美味しい!)
La capiさんファンの方は、注文する方も多いことでしょう。
私は、毎回ピーチアプリコットティーです!
皆さん、是非お試しくださいね。

2012年8月4日 はがゆうこ