2012.09.30

もう、10月ですね。

台風と共に迎えることになった十五夜ですね。

お月様を眺めることができず残念です。

皆さん、今宵はいかがお過ごしでしょうか。

 

そろそろ来年の支度が始まりますが、皆さんは、手帳を準備されましたか?

 

私は、手帳を母と叔母へプレゼント!するため、

アトリエピアニシモさんにレッスンをしていただきました。


表紙の色・柄・素材もさることながら、裏紙のオシャレなこと!

イタリア製のマーブル紙です。

R先生に私の好みの色・柄・素材をお伝えして数種類用意していただきました。

その中から選んだものです。

裏地で派手な色や柄を選び、“チラ”と見える(見せる?)一瞬を楽しむ着物のようです。

 

製本技法の基本に沿って、丁寧に慎重に進めていくレッスンは大変ですが、R先生のテキパキかつ分かりやすい説明と共に作り上げた逸品(!)です。

 

鮮やかなブルーは、母へ。クラシックなワインは、叔母へ。

喜んでくれるといいなと思います。

 

私の来年度の手帳も、アトリエピアニシモさんにレッスンしていただき、“お手製”で決めます!

 

皆さんは、どんな手帳を選びますか。

 

2012.09.30 はが ゆうこ