2012.10.30(Tue) 秋のレッスン大詰めです!

ふたつのBois Vertが出来ました。


今回は、アトリエピアニッシモのRさんとお友達のKさんがレッスンにご参加頂きました。

Kさんは、お花のレッスン初参加との事でした。ご主人が菊の生産・出荷をされているそうです。

(毎日、お花に囲まれていますね!)

 

まず、私の作ったサンプルアレンジを見ていただきながら、プリザーブドフラワーについて・ワイヤー・テーピング作業について・アレンジについてご説明させて頂きました。

 

最初は、誰でもそうですが、“出来るかな~”という気持ちでスタートします。

Kさんもなんとなく心配という気持ちでレッスンに入ったと思います。

(お二人とも真剣すぎて無口になってしまう場面も!)

しかし、花材を1本1本仕上げていくうちに、気持ちも手の動きも“落ち着いて”きたのが

感じられました。Kさんは、アレンジを考えながら進めていきましたが、形が出来上がっていくうちに“ホッ”とした表情に変わったので、こちらも本当に嬉しく感じました。

 

ピアッニシモRさんは、今回が2回目のレッスン。

実に軽快に!アレンジを楽しんで頂けたようでした。

Rさん・Kさん、ご参加ありがとうございました。

 

“こんなふうにしたい”というイメージをアレンジで表現できるとステキですね。

レッスンご参加の皆さんは、お時間を作って来て頂いています。

その貴重なお時間を、

いつもと違う空間で

プリザーブドフラワーアレンジに親しんで頂く。

そして、Tea Timeでゆっくり過ごして頂く。

 

皆さんに“ご自身の時間”を感じて頂けたら幸いです。