2012.冬のレッスン: Prêt-à-Porter/プレタポルテのご案内

冬のレッスン・プレタポルテスタート!

皆さん、お忙しい中をお時間作ってレッスンにお出掛けいただきました。

本当にありがとうございます。

 

今回は、予告通り、アトリエピアニッシモさんによる“ゴールドディスク”をリースに

見立ててアレンジを考案しました。

全ての花材は、“ゴールドディスク”に合わせた色を選びました。

“プレタポルテ”のタイトル通り、高級感あふれるアレンジです。

“プレタポルテ”アレンジレッスンは、花材の配置の楽しさ(難しさ?)にポイントを おきました。

あえて、花の種類を少なく、シンプルにして、存在感ある2種類のリボンをサブメインにしてみました。

皆さんのそれぞれの花材の配置・リボンの流れによって、オリジナルの“プレタポルテ”が

出来上がりました。



今回は、リボンの使い方によって、いろんな表情が出ることを実感して頂けたようです。

 

最後に、出来上がったアレンジにプリザーブドフラワー専用の香水をかけ、ローズの香りが広がりました。

Teatime前とお帰りになる前に、皆さんにも香水をつけて頂き、“プレタポルテ”気分でレッスンを終わりました。

 

今回のお土産は、“ローズ”にちなんだもの、“クリスマス”にちなんだもの、そして、Lacapiさんの

“可愛らしいクッキー” (すごく可愛い!)の3つをご用意しました。

お土産選びも私の楽しみの一つです。ご期待ください!

 

今週は静岡にてレッスン、来週の18(tue)は、Lacapiさんでのレッスンです。

年内のレッスンは難しい方もいらっしゃると思いますが、新年にレッスンはいかがでしょうか?

是非、お問い合わせくださいね。