2013.04.11 スプリングブーケ・静岡バージョン!

今月は静岡レッスンも行いました。

Tさんの“スプリングブーケ”です。

まさに旬のアレンジとなりました。

お土産と共にパチリ!

(Lacapiさんのチョコラスク・美味です)


毎回、とても楽しくレッスンさせて頂いています。

パステルイエロー&グリーンがベースのブーケは、優しい印象のTさんに

ぴったりでした。Tさん自身にも大変気に入って頂けたようです。

 

Tさんの娘さんがこの4月からまさに“フレッシャーズ”に!

私自身の新入社員時代の話などさせて頂きました。

“必ず何とかなるものです”と・・・(本当です。)

 

翌日は、2名の方に、去年アレンジしたものを、新しい花材を使って

レッスンさせて頂きました。

 

皆さん、いつもご参加ありがとうございます。

 

今年は、今まで使用した花器を、新しい花材を使ってアレンジしなおすレッスンを

皆さんにおすすめしています。

 

去年アレンジしたもの(約1年たったアレンジ)は、色合い・鮮度など品質が落ちています。

花器が同じでも、違う花材を使用することで、アレンジの雰囲気が変わります。

 

去年レッスンご参加の皆さん、ご自分で作ったアレンジを見て“そろそろかな?”と感じたら

是非、レッスンご参加くださいね!