20130602

紫陽花の姿も見かけるようになりました。

梅雨の候、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

 

早いもので、今年も後半がスタートしましたね。

 

私にとって今年前半のビックイベント!に出掛けました。

東京文化会館で行われた、パリ・オペラ座公演 「天井桟敷の人々」です。

 

 

”圧巻”の言葉しか思いあたらず、簡単に感想が書けません!

 

話題の公演でしたので、近いうちに雑誌やテレビで取り上げられることでしょう。

 

20歳でエトワールに輝いたマチュー・ガニオ(大ファンです!)が中心となり、

元エトワール、ジョゼ・マルティネスが振付を担当。

 

「レミゼラブル」と同じくらい、フランスの魂・世界観を感じさせる

「天井桟敷の人々」を日本で公演してもらえたこと、そして、

貴重な舞台を見にいけたことに感謝・感激です。

(チケット確保大変でした。)

 

まだ興奮は冷めそうにありません。

 

20130602 はが ゆうこ