20131110

ここ数日は、かなり冷え込んできました。

霜月の候、いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日は、レッスンでもお馴染みのLacapiさんで行われたライブ!に行ってきました。

 

ヴァイオリン・作曲担当のMihoさん、ドラム・パーカッション担当の長谷さん、お二人のユニット

DELSOLE(デルソール・ポルトガル語で太陽+ソウル・魂を込めての意)。

そして、スペシャルゲストとしてギターのファルコンさん。(デルソールさんが尊敬する先輩)

 

いつも、レッスンやお茶を頂く時とは、全く違う空間となり、新鮮な感じでした。

 

DELSOLEさんとファルコンさんの奏でる世界観。

圧倒され、神聖でもあり、懐かしくもあり、語りかけてくるような音です。

 

上手く表現できないのが残念ですが、ライブの様子は、La capiさんのHPでご覧ください。

 

一人でも多くの方に聞いて頂きたい”音”です。

そして、Mihoさん、長谷さん、ファルコンさんの丁寧な応対ぶり、今風に言えば”おもてなし”

がとても印象的でした。

 

わたしは、昨日から彼らの音楽を聞き続けています。

魂に響く、遠い昔に聞いたことがあるような心地よさが最大の魅力です。

 

Mihoさんは透明感がある妖精のような女性で、長谷さんのドラムやパーカッションは村上ポンタ秀一を超えています!(私のなかでは!) そして、ファルコンさん、こちらも私のなかでは、CHARを超えました!

 

20131110 はが ゆうこ

ライブ後、サインしていただきました。

お疲れのはずなのに、お話しもして

いただきました!

ありがとうございます。