春のレッスン・フレームアレンジ!

2014.05.01 本日のレッスン@La capiは、ちわわのしずくちゃんを連れたYさん。

 

今日は、昨日からの雨が上がり、暑いくらいの気温になりました。

今日のレッスンは、Yさんとオブザーバーのチワワのしずくちゃん。

 

母の日のプレゼント用としてフレームアレンジを作成されました。

 

今回がレッスン2回目のYさん。

 

まず、お好きなピンクを4輪選んで頂くところからレッスンスタート!

 

お花を選んでいる姿が何とも微笑ましかったです。

 

しずくちゃんもレッスンの様子が気になっているのか、ずっとこちらを見つめていました。

 

フレームアレンジは、より立体的に見えるように花を挿しこむのがポイント。

サンプルアレンジを正面から横から、じっくり見ていただきました。

 

最初から楽しく笑い声がたえないレッスンでした。

 

レッスン後のteatimeは、しずくちゃんも参加。

可愛らしく飲み物(おみず)とクッキーをポリポリ。

この日、Yさんとしずくちゃんは、黄色のボーダー柄がお揃いでしたよ。

 

*Yさんは、La capiさんを通してご紹介して頂き、雑誌「Flower&Green」

  撮影に協力して頂きました。

  とても明るくさわやかなYさん。仕事に趣味に活動的な女性です。