20140518

美味しいお茶を楽しんでいますか。

今年も新茶の季節がやってきました。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

 

最近は、カフェでも日本茶を楽しめるようになりました。

和の雰囲気も注目されているようです。

 

静岡出身の私は、お茶にはこだわりがあります。

静岡茶のうまみは、渋みが全面には出ず、深蒸しの甘みがあるところだと私は思います。

 

緑茶とチョコもとても合うのも魅力。

 

お湯を沸かし、茶器の用意をして、歌でも口ずさみながら・・・・

いつもよりちょっと時間もかけてお茶を淹れてみる。

 

そんな時間を楽しみたいです。

 

20140518 はが ゆうこ

 

 

実家からまだ新茶が届きません。

もう少し我慢。

新茶ではなく新緑で。

川のせせらぎが聞こえますか?