2014.06.09 春のレッスンのラスト日となりました。

ガラスコンポートにピスタチオグリーンが印象的でした。

 

週末から続く雨が心配されましたが、朝から晴れの日となりました。

 

本日は、アトリエピアニッシモさんがレッスンに参加してくださいました。

半年ぶりのレッスン。

 

ちょっと久しぶりの再会のため、レッスン前におしゃべりを・・・・

バレエ・宝塚・共に学んだテーブルコーディネイトサロン時代の話など。

 

ピアニッシモさんとは、感性や感覚などの”五感”に共通点が多く、

一つのテーマからどんどん話が膨らんでいきます。

 

まずは、花材の配色を決めるところからスタート。

ピスタチオグリーンをメイン、レッドと濃いピンクをアクセントに。

 

彼女は製本を手掛ける教室を主宰しています。(”お友達”をご覧ください)

ワイヤー・テーピング作業も一つ一つ思いだしながら

きれいに仕上がりました。

 

アレンジも自由に楽しんでいただけたようでした。


久しぶりのレッスン、楽しくできました。

 

ピアニッシモさん、レッスンご参加ありがとうございました。

 

*本日のレッスンにて春のレッスンは終了となります。

ご参加していただきた方々、いつもありがとうございます。

7月中旬より夏のレッスンを始めます。(”夏のレッスンのお知らせ”をご覧ください。)

どうぞご参加ください。

お待ちしています。