20140627

くちなしの甘い香りが漂います。

6月30日の夏祓いの日が近づきました。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

 

一年の折り返し地点。

まずは、この半年間を振りかえる時間を作りたいと思います。

 

サッカー日本代表お疲れさまでした。

身心を解放して、決勝トーナメント楽しんで観戦してください!

サッカー協会は、これからの日本サッカースタイルを定める決断をしてください!

 

これから始まる7月も楽しいものにしたいです。

 

 

20140627 はが ゆうこ 

くちなしの花。

アメリカ・イギリスでは、ガーデニアと呼ばれます。(プリザーブドフラワーでも使うことがあります。)

男性が女性に贈る花の定番だそうです。(素敵ですね。)

映画「旅情」(キャサリン・ヘップバーン主演)で”くちなし”の花が

さりげなく演出されている印象深いシーンがあります。