20140725

夏本番を感じる暑い毎日です。

 

大暑も過ぎ、土用の日を迎えます。

皆さん、体調はいかがでしょうか。

 

夏の土用期間は、何となく元気がでない・何となくもやもや・・・・

などの”何となく~”の不調が出やすい時季です。

(私も何となくだるい日が続きます。)

皆さんは、いかがでしょうか。

 

これは、秋に向けてのメンテナンス期間ととらえて良いそうです。

暦・風水などの観点からもはっきりしているようです。

 

それがわかればちょっと安心しますね。

上手く事が運ばない時にはすべてにおいて無理をしない。

これが一番。

 

上手く波に乗れる時がきたら、チャンスを逃さずつかみたいと思います!

 

もうしばらくは、何となく~が続きそうですが、自然にまかせます。

来週は、鰻を頂きますか?

これも先人の知恵ですね。

 

20140725 はが ゆうこ

長崎のザボン漬です。

夏は特にドライフルーツがかかせません。

飲み物は温かいセイロンです。

(ローズとカモミールを加えるのが私の定番ブレンドです。)