2014.07.28 静岡レッスンを行いました。

植物本来の香りと色が楽しめるブーケが出来上がりました。

 

レッスン日は、本当に暑い日となりました。

 

ベテランのTさん。

ブーケを作成するのは久しぶり。

 

やはり、テーブルアレンジとは違い、テーピング・ワイヤリングにボリュームがあり

下準備がなかなか・・・・大変です。

 

でも、笑顔を絶やさず、手の動きも止めずに作業がすすみました。

さずがです!

 

リースを左手に握りながらアレンジしていきます。

この段階では、感じるままに自由に表現することができます!

全体のバランスを見ながら(回しながら)花材の配置を決めていくのです。

 

Tさんのリースアレンジは大きく豪華に出来上がりました。

フローリストのパリスタイルのブーケのようでした。

 

Tさん、暑い中レッスンご参加ありがとうございました。

次回のレッスンも楽しみにしています。

 

 

Tさんの作成したサマーブーケ。

グニーユーカリ・ストーベ・ブッシュラベンダーの特徴を活かしています。

(長さを活かして、自然な動きが出ています。)

 

白のカラー・コットンブルーのローズ。

グリーンボルドーのあじさいが豪華さを添えています。