2014.08.05 暑い夏!涼しげなブーケが出来ました。

チワワのしずくちゃんもレッスン参観。

 

ラカピさんでのレッスン。

今日は、Yさんとチワワのしずくちゃんが参加。

 

Yさん、ブーケアレンジは始めてです。

 

ブーケアレンジは、とにかく下準備がたくさんでちょっと大変・・・・。

ですが!

グニーユーカリ・ストーベ・ブッシュラベンダー・ベルベットリーフなどのグリーン類から

ワイヤーリング・テーピング作業を進めていくうちに、すっかり動きにリズムが出てきていました。

 

今回のグリーン類は、植物本来の香りが楽しめる材料となっています。

Yさんが、「いい香り~」とおっしゃってくださったので、私も嬉しかったです。

 

ブーケアレンジも葉物の自然な動きに合わせました。

大きく、優雅に仕上がりました。

 

レッスン中もお茶の時間もとにかく楽しいYさん。

そして、しずくちゃんも熱いまなざしでレッスンを見つめてくれて

場が和みました。

 

本当に暑い日でした。

Yさんは、お休み日にレッスン参加していただいています。

いつもありがとうございます。

 


最後に皆で撮影!

楽しかったな~。

 

しずくちゃん、本当に静かに

参観してくれました。