20141005

台風の週末となりました。


秋晴れが続いていましたが、また台風が接近してきました。

今日は、朝から雨が降り続いています。時折、雷も。

皆さんの地域は、いかがでしょうか。


日中は暑くても朝の空気はひんやりと感じます。

衣替えの時季でもありますね。


服を入れ替えたり、布団を交換したり・・・・

いろいろな入れ替えの時。


過ぎ去った季節とこれから迎える季節に向けて

身心にも休養をとり、新しい体力も必要ですね。


空間と身心に新しい空気を送りたいとおもいます。


20141005 はが ゆうこ

ススキとフジバカマの葉で活けてあります。


秋の七草・ハギ・キキョウ・クズ・フジバカマ・オミナエシ・ススキ・ナデシコ


秋の花は、瑞々しくないところが魅力だと思います。枯れた美しさに惹かれます。