20150525

向夏の候、いかがお過ごしでしょうか。


昼ごろに関東地方でかなり強い地震がありました。

やはり「忘れかけたころに」という感じでした。


毎月11日には、東北での震災を思います。

自然災害が起きると、私たちの暮らしぶりを真剣に考えます。


東北での震災後は、日々を大切に丁寧に過ごそう。と思いました。

今日は、その時の自分の誓いを思い出しました。


20150525 はが ゆうこ


白い百合。

初夏らしく、花篭に活けました。

 

百合の香りは、よく香水に使用されていますね。

 

ディオールのDUNE (オリエンタル調なので、甘すぎない女性的印象の香り)

グレのカボティーヌ (グリーンフローラルと呼ばれていますが、ラストノートにイランイランも含まれるので、爽やかなボトルのイメージとは違う印象の香り)

 

あくまでも私の感想です。

皆さんは、どんな香りを楽しんでいますか。