20150601

初夏のレッスン・体験レッスンのお知らせです。


お待たせしました。レッスンを開催します。

梅雨明けを感じさせるような暑い日が続いています。

 

今回は、「お花で涼を感じる」をテーマにしました。

花器は、ガラスコンポート、カラーは、ラベンダー・ライラック・ホワイトです。

 

涼しげでありながら、優しい雰囲気があります。

そして、女性らしいカラーでもあります。

 

ガラスコンポートアレンジは、インテリアにも最適。

お花を楽しんだ後は、焼き菓子などのせて、tea timeに活用できます。

 

~初夏のレッスン: ガラスコンポートアレンジ/リラ・フルール~

価格  10,000円(レッスン・tea&cake・お土産付)

サイズ Φ19cmほど

*お持ち帰り用袋をお渡しします。台箱をお付けしますので、グラグラしません。

  

 

「リラ・フルール」

コンポートの上に満開に咲き誇っています。チューベローズもとても可愛い!

 

この時季らしいラベンダー系のカラーです。

ラベンダーの香りがもたらす恵みには、

ヒーリング・再生・輝きなどがあります。


 今回のレッスンでは、

日々のプレッシャーから少し離れて、適度な加減を見つけ

「だいたいこんな感じ」「まあ、いいかな」と柔軟に遊び心を

プラスしていただけたらと思っています。


写真奥にあるように、コンポートの上に焼き菓子を。

テーブルを華やかに彩ります。


また、同時に体験レッスンも開催します。

プリザーブドフラワーレッスンが初めての方、是非ご参加お待ちしています。

*アトリエソレイユのレッスンが初めての方に限定させていただきます。

 

~体験レッスン: アレンジ・ブラン~

価格 4,500円(レッスン・tea&cake・お土産付)

サイズ Φ10cmほど

*お持ち帰り用袋をお渡しします。

「ブラン」

ヌードピンク・アイボリーなど柔らかいカラーです。


スタンダードサイズのローズは、存在感があります。

いかがでしょうか。


 

~レッスンスケジュール~

 (初夏のレッスン・体験レッスンどちらも共通)

   ・日程

    6月22日(月)・6月24日(水)・6月29日(月)

    7月7日(火)・9日(木)・11日(土)

   ・時間帯

    午前11時~と午後1時30分~

   *6月の午前の部は、全てご予約済となりました。午後の部でお待ちしています。

 

1レッスンは、2名様まで。

おひとりでのご参加・親子でのご参加・ペアでのご参加、お待ちしています。

レッスンの後は、lacapiさんのtea&cakeを楽しみましょう。

 

レッスンご参加のご連絡は、こちらからお願いいたします。

レッスン日・時間帯・どちらのレッスンかをお知らせください。