20151115静岡レッスンは!こんな感じでした。

今回は、茶道稽古を主に行いました。


現在、静岡での稽古は、茶道が中心になっています。


アトリエソレイユでのプリザーブドフラワーレッスン・茶道稽古は、基本的に、お一人づつ対応させて頂いています。


程よい緊張感と集中力が、良い雰囲気をかもし出しています。


個人稽古のほかに10月から12月までの3か月間、「茶道体験稽古」として、初心者の方にお話・実技を交えて、

茶道についてお伝えしています。

お着物教室に通われている皆さんたちがご参加してくださっています。


稽古にお着物でご参加の方もいて、華やかが加わっています。

皆さん、とても真剣に取り組んでいただいています。


今回は、素敵なご縁で、このような機会に恵まれました。

来月が最後の月になりますが、丁寧に大切に担当させていただきます。


2グループに分かれて実技中です。

お菓子を取り、頂くところ。


この日は、3人の方がお着物姿。

後ろのお着物の方が着付け教室の師匠さんです。


お若いですが、広範囲に活躍されています。

最近は、お三味線も!すごいですね。