20161017

ふだんプレニアム。と言う言葉。

 

雨の月曜日となりました。

朝夕も大分気温も下がりはじめましたね。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

 

10月も中旬が過ぎ、そろそろ年内の片付けが気になってきました。

毎日掃除をしていても、チリは積もります。

不要な物・古くなった物も増えているはずです。

 

新しい物との出会いをはじめ、新しいエネルギーとの出会いのために

今一度、家を整えることに焦点を当てたいとおもいます。

 

空間を作ることで、心の余裕が生まれます。

家を整えることは、自分を整えることだと思います。

 

電車の中で、気になる言葉を目にしました。

「なんでもないふだんをプレニアムにしよう」

「ふだんプレニアム」

 

「特別枠」ばかりに力を入れず、どんな時も「特別」気分を作る。

この心持ちが大切かな。と感じました。

 

20161017 はが ゆうこ

 

 

今朝のふだんプレニアム。

 

朝の忙しい時間帯も、丁寧な時を過ごします。

 

これは、習慣に変わりますね。