20170210

立春の候、いかがお過ごしでしょうか。

暦のうえでは、立春を迎えましたが、まだまだ寒さ厳しい日が続いています。

皆さん、体調はいかがでしょうか。

 

今頃の時季は、梅の蕾がほころび、清楚な花が咲き始めます。

厳しい寒さの中、春がもうそこまで来ていることを知らせてくれています。

 

お花屋さんの店先では、チューリップ・スイトピー・ストックなど

春のパワーがあふれています。

 

ここ数日、お花のプレゼントに恵まれ、大変うれしくアレンジさせて頂いています。

香りや色で、時季を感じさせてくれる花々は、すごい力を秘めています。

 

新しい季節に向かい、気持ちも一新していきたいと思います。

 

再来週より、静岡レッスンスタートします。

 

20170210 羽賀由宇子

 

 

梅の麩菓子です。(金沢の伝統菓子)

 

梅の中からまた梅の花。

 

今朝は、清雅な姿・気高い香りに包まれました。

抹茶と共にいただきました。