20170325

草木の新芽、花々が咲き香る春がやってきました。

 

四季のある日本に住む幸せを実感する時季になりました。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

 

寒さにめげずに咲き始める梅に続き、桜、沈丁花など、

春の花は、香りとともに開花します。

 

花だけではなく、草のにおいも、ストレートに脳に届き、元気づけてくれます。

香りに風が加わることで、動きが出てドラマチックに感じられます。

 

香りと風は、相性が良いのですね。

 

春だけでなく、四季を香りと共に自然を愛でる一年にしたいと思います。

 

20170325 羽賀由宇子

 

「梅」の器・和菓子です。

お花も黄色で春のテーブルです。

 

季節を五感で感じることは、楽しいですね。