20190205

立春が過ぎ、暦の上では春を迎えました。

 

しばらくぶりの更新となりました。

新しい年を迎え早いもので二月になりました。

 

寒さ厳しい日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

立春は、二十四節気の始まりであり、新年のスタートの指標にもなっています。

一年で一番冷え込みが強い二月ですが、梅・うぐいす・にしん・などの

春を告げる香り・鳴き声・旨味が待ち遠しくなります。

 

「春は東からやってくる」と言われています。

北風の代わりに東からの風が吹いてきたら・・・

 

春の訪れはすぐそこですね。

五感を研ぎ澄ますことで、兆しを感じたいと思います。

 

2019年アトリエソレイユの稽古・活動目標は

*更新・修正・調整

をメインとします。

 

ゆっくりと前進。

思い通りに進まないとしても、待機時間を有意義なものにする。

 

月一度のペースですが、稽古を続けさせて頂いています。

自分自身の稽古も気を引き締めて継続しています。

 

今後の変化に向けて、修正・調整が必要な時機のようです。

慌てずに進んでいきたいと思います。

 

20190205 羽賀由宇子

 

黄色・若草色・白などのお花・木々がお花屋さんの

店頭に出てきました。

 

寒風にも負けず、凛とした姿で花を咲かせる力は

すごいですね。