Atelier Soleil 展 Yuko Haga Exhibition

プリザーブドフラワー&tea・cake  2012.6.25.(mon)~30(sat)11:00~18:30(L・O)

zakka+cafe  La capi

La Capiさんのドアをあけると、右手の壁に絵画仕立てのフレームアレンジをみていただくことができます。(NHK日曜美術館風。左写真。)

 

この壁のずっと上の天窓から光が差し込んできます。(右写真。)

 

一輪挿しのお花は、店主の父上が生けてくださっているものです。


反対側の壁には、La Capiさんお気に入りの絵画の横に、作品を3点おきました。

 

真中のリースは、ご案内ハガキにも載せたものです。

 

両サイドは、コルク材のボードをフレーム仕立てにローズリーフとミルフィーユ(小菊)をアレンジしました。

 

この3点については、シックな色調になりましたが、かえってインパクトある仕上がりとなりました。

 


各テーブルを彩ったプチアレンジ。

 

 

1つでも可愛らしい表情。

でも3つ寄り添えば見事なたたずまい。

La capiさんのzakkaに仲間入り。

ご観覧いただいた方々、ありがとうございます。

ご挨拶できなかった方々、ごめんなさい。

体験レッスンは、合計11名の方に受けていただきました。

急遽レッスン日を追加して対応させていただきました。

ありがとうございました。感謝


6/30(sat)、Ateliel Soleil展が無事に終了しました!


お忙しい中、お出掛けいただいた皆さん本当にありがとうございました。

(私は知る人ぞ知る雨女ですが、1週間この梅雨時に天候にも恵まれました。)
そして、体験レッスンを受講していただいた皆さん、限られた時間の中でのレッスンとなりましたが、本当にありがとうございました。
La capiさんには、準備からずっとご協力くださいました。感謝しています。
5月に思い切ってお話したことから始まり、ここまで乗り切れました。
心よりお礼申し上げます。

この6月は、お花に始まり、お花で締め括った一ヶ月でした。
打ち合わせや準備などを通して、少し成長できたのかもしれないと感じています。
Ateliel Soleil展の様子・今後の展開は、近日中にHPにてアップさせていただきます。

(7/1(sun)記) 

 

6/25(mon)~30(sat)までのアトリエソレイユ展の様子を、作品、ご鑑賞・ご参加頂いた方達の写真とともにご案内させていただきました。本当にありがとうございます。いかがでしょうか。

 

そして何といっても多大なご理解ご協力をしてくれたLa Capiさんに感謝申し上げます。Atelier Soleil展の告知(葉書、メディアへの対応、近隣地域のお声掛けなど)、お茶菓子の準備、設営(写真左ご参照)、私とのたくさんのおしゃべり(写真左から2番目)、などなど、大変お世話になりました。今後ともよいお付き合いをさせていただきたいと思います。(写真右は、本日七夕の日に夫がプレゼントしてくれた花束とカードです。作品と並べて記念撮影。蔭でたくさん応援・協力をしてくれました。)

(7/7(sat)記)

 

 

以下、終了してしまいましたが、Ateliel Soleil展のご案内です。ご参考まで。


北品川にある素敵なLa capiさんで、
プリザーブドフラワー展示体験レッスン

同時開催。
美味しい紅茶・ケーキもお楽しみください!

La capiさんがTV朝日ちい散歩で紹介
されました!( 2012.4.17「品川さんぽ」 )
「東京カフェブック」等にも掲載されています

 

Atelier Soleil展は、ケーブルテレビ品川さん

に取り上げていただくことになりました。

開催期間中に「しながわEYE」に撮影されます。

放映開始は7/14(sat)からです! 



プリザーブドフラワー展示
♪ 2012.6.25(月)~30(土)11:00~18:30
♪ 入場無料
♪ 作品は絵画仕立てのフレームアレンジ



プリザーブドフラワー体験レッスン (La capiさんのtea・cake付!)
♪ 2012.6. 26(火)・28(木)・30(土)14:00 ~ 1時間程度
 (メール事前予約制、時間帯応相談、各回最大3名様限定)

 

♪レッスンの後はtea・cakeが待っています!
♪特別価格(3,500円、tea・cake・花材含む)でご提供
♪小さめのアレンジメントを上質な花材で
 (生花にはないグラデーションカラーをご用意)
♪持ち物は不要(すべてこちらでご用意いたします)
 レッスン代はレッスン前にお支払いいただきます
♪問合せ先:アトリエソレイユ yuko.h@a-soleil.net



開催場所  zakka+cafe La capi

〒140-0001 品川区北品川1-30-4     TEL/FAX 03-3450-8234 
mail: lacapi@east.cts.ne.jp  hp: http://www1.cts.ne.jp/~lacapi/
京浜急行北品川駅・新馬場駅北口より徒歩4分