フラワードリームin東京ビッグサイト2012

東京国際展示場 西1ホール

6/30(Sat)13:00-19:00、7/1(Sun)10:00-18:00

主催)日本生花通信配達協会 共催)花キューピット協同組合/株式会社i879


←入選しました!

作品の拡大イメージです。→

 

白とグリーンのみで統一することを意識したアレンジです。

”小さな集まりが力を合わせて大きな希望につながる”をコンセプトにしました。3.11からの教訓を私なりのアレンジにて表現しました。

白とグリーンは、自然の大きさ・力強さを出しています。

 


東京ビッグサイトで、作品展示の準備をしているところです(右写真)。

朝8時半には到着していました。夫の掛け声とともにパチリ。

Atelier Soleil展最終日(6/30(sat))と重なりましたが、コンテストに無事作品を搬入し出品することができました。

私の属している古流松藤会の当代家元・池田理英先生(左の可愛らしい!女性です。)と 事務局の方(右の凛々しい男性です。)と偶然一緒になりました(右写真)。

お家元は気さくにお話をしてくださいました。

私のプリザーブドフラワーの作品も見て頂き、大変光栄でした。

また、各流派の家元作品を一堂に拝見することが出来、華道育ちの私は、じっくり見入ってしまいました。

このコンテストは、華道・プリザーブドフラワー・フラワーアレンジメントの作品が一堂に会する非常に大きな大会でしたが、それぞれに持ち味があり、私の今後の作品に生かしていけたらと思いました。


以下、出品前のコメントです。
明日で1週間が経つんですねぇ。(2012年7月7日記)


一般公募による国内最大級のプリザーブドフラワーコンテスト(東京ビッグサイト)に、
今回2度目の挑戦で、初めて出品します。

前回は、落選通知に「2,000件ほどの応募があった」と記載されていましたが、今回は何件の応募があったのでしょうか。
とにかく、びっくりです。約200件の予選通過作品に選ばれました。
今月は、LaCapiさんのギャラリー展・体験レッスン(来週開催します!)、秋桜花フラワーシンポジウムの入賞・展示、もあり、大変忙しくラッキーな月となりました。